フライディと私シリーズお礼SS#001 シリーズ目次 サイトトップ
※3月29日付けブログ記事でアップしたのと同じものです。
 
■ロビンとスポーツカー
 
 ロビンは17歳になってすぐ運転免許を取った。動体視力と反射神経がいいから、初心者にしてはずいぶん上手く運転する。
 
「僕の車も運転できるかなぁ? クラッチが重たいし少々癖があるけど」
 僕がそう言うと、ロビンは胸を張ってきっぱりと答えた。
「できるよっ。私もう免許持ってるんだから、運転できない車なんてない」
 そして不意ににこりと笑った。
「だからフライディが疲れたら、今度から私が運転してあげるね」
 
 ……ねえ、ロビン。僕は君の意地っ張りでプライドの高いところと、どこまでも優しい聖母みたいなところと、どっちが一番好きかまだ決めかねているんだ。きっと跳ね馬みたいなスポーツカーもそんな君におとなしく従って、君はいいサーブを決めた時と同じ笑顔でやすやすと乗りこなすんだろうね。
 
 
■フライディとスポーツカー
 
 フライディはスポーツカーが大好きだ。どうしてなのって聞いたら
「格好良くてパワーがあって癖があって、周囲から抜きん出て目立つ。普段の用事にはあまり役に立たない分、純粋に運転を楽しめる。いざという時にはちゃんとドライバーの身を守ってくれる。……何よりも夢と憧れの結晶だろ、スポーツカーって」
 って答えた。
 
 それってフライディそのものじゃないの、と思ったけどそんなことを言うとまた調子にのりそうだから言わなかった。
 
 ……そしたらフライディが「君はやすやすと乗りこなしそうだね」なんて言うから、余計に言えなくなった。
 
end.
 
時系列続き(並列含む) 本編→007◆見解の相違
 
(弊サイトでは拍手お礼の設定がなく、代わりにときどきこうやってお礼SSをアッ プしています。通常の作品には拍手を設置し、拍手数を人気度の目安としてトップページにも表示していますが、お礼SSには拍手ボタンはありません。コメン ト・誤字脱字指摘などには、ご不自由でしょうがメルフォをお使い下さい)
 
フライディと私シリーズお礼SS#001 シリーズ目次 サイトトップ

Copyright © P Is for Page, All Rights Reserved. 転載・配布・改変・剽窃・盗用禁止
創作テキスト・説明文・ログを含めたサイト内全文章(引用箇所以外)の著作権はページのPに帰属します

inserted by FC2 system