TOP(全作品) S/S恋愛濃度別 F&I時系列 BLOG ABOUT
SS#015(F&Iシリーズ)
 
■アフター・クリスマス
※「クリスマス・サプライズ」事前読了推奨。
 
 ロビンの車が木立の向こうから姿を現した。
 車は玄関ポーチの車寄せに勢いよく滑り込み、階段の下でタイヤを鳴らして停まった。
「おかえり」
 階段の上で待っていた僕が両手を広げると、一週間ぶりに会うロビンは階段を駆けあがって勢いよく腕の中に飛び込んだ。僕はしがみつくロビンをぎゅっと抱きしめる。ロビンも負けじと一層力を込める。
 ああ、僕のロビンが帰ってきた。
「顔を見せて」
 そうささやくと、ロビンは僕に両腕を回したまま背中を反らして顔を上げた。片手でロビンを抱きしめたまま、もう片方の手でロビンの額からしがみついたせいで乱れた前髪を払い、手のひらで頬を包んで親指で頬骨をなぞる。ロビンは気持ち良さそうにされるがままになっていた。
「頬が少し丸くなった」
「ずっとごちそうだったから」
 そう言って、ロビンがにこりと笑ったところがもう限界だった。
 
 笑った唇に、まぶたに、頬に、鼻の頭に、額に、可愛いそばかすの上に、また唇に。
 愛しさを抑えきれずに僕が落とすたくさんのキスを、ロビンは目を閉じて辛抱強くやりすごした。
 これじゃまるで口唇期の赤ん坊みたいだ、と気付いたら急に可笑しくなった。
「お待たせ、ロビン。もう終わったよ」
 そう声をかけるとロビンは片目を開けて、自分の腕を僕の腰から首へ移した。
 
 それからが本当の、恋人同士のキス。一週間ぶりのキスは僕が覚えていた以上に甘くて気持ちのいいものだった。どうして最初にこのキスをしなかったんだろう。ロビンはただ可愛いだけの女の子じゃない。ロビンが自分からしてくれるキスがどんなに素敵かは、とても言葉では説明できない。
 キスの後でもう一度ロビンをぎゅっと抱きしめた。
「ああ、会いたかったよ」
「私も」
 それから僕達は、車のエンジンがかかりっぱなしだったことに気付いて二人で笑い合い、エンジンを切り荷物を車から取って屋敷の中に入った。
 
「はい、これ」
 リビングルームのソファに並んで座ってお茶を飲んでから、僕は例のシークレットサンタからのプレゼントをサイドテーブルの引き出しから取り出して、箱ごとロビンに差し出した。
「本当だ! 箱だけ見ると全然分かんない」
 驚きの声を上げたロビンは、行き違いのあった中身について思い出したらしく急に気まずい顔をした。
「ねえ、フライディ。……本当に、『あれ』欲しい?」
 クリスマスの翌日、ロビンは何事もなかったかのように電話をかけてきたが、『あれ』については一切触れなかった。そのまま忘れたふりでやりすごせずに、自分の言ったことに責任を持とうとするロビンの律儀なところはなんとも愛らしい。
 でも、僕が求めてるのは隷属じゃない。
 
「いや。君のきわどいジョークを楽しまなかったとは言わないけど」
 ここでロビンが照れ隠しに振り上げたクッションを避けてから、僕は続けた。
「あんなものしなくても、君は僕のところに帰ってくるだろう? 僕のうぬぼれかな?」
 そう言って、ロビンをじっと見つめた。
 ロビンは無言で僕を見つめ返し、みるみる赤くなっていく。
 
「……本当にフライディって、嫌味な自信家で、ふざけてて」
 ロビンは怒ったようにそう言って、僕にすり寄ってきた。
「誰よりも君のことを愛してて、君の下僕で」
 そう言いながら僕はロビンを自分の膝に乗せた。
「平気でキザったらしいことが言えちゃうし」
 ロビンが僕の首に腕を回した。
――それで、質問の答えは?」
「フライディが嫌だって言っても絶対に離れないからね」
「君は最高のバディだ」
 そこからはもう言葉は必要なかった。
 
end.(2012/01/24)
 
時系列続き(並列含む)→063◆『理想のプロポーズ』と現実 →時系列の話(最初から) →時系列以外の話
 
(弊サイトでは拍手お礼の設定がなく、代わりにときどきこうやって短文=SSをアップしています。通常の作品には拍手を設置し、拍手数を人気度の目安として表示していますが、SSには拍手ボタンはありません。コメント・誤字脱字指摘などには、ご不自由でしょうがメルフォをお使い下さい。無記名で送れます) 
SS#015■アフター・クリスマス(F&Iシリーズ)
TOP(全作品) S/S恋愛濃度別 F&I時系列 BLOG ABOUT

Copyright © P Is for Page, All Rights Reserved. 転載・配布・改変・剽窃・盗用禁止
小説本文・説明文・ログを含めたサイト内全文章(引用箇所以外)の著作権はページのPに帰属します

inserted by FC2 system