前へ もくじ 次へ

ショートショート 言わないで

■言わないで side Friday

「ふざけないで」なんて軽々しく言わないで欲しい。

 もし僕がふざけてなかったら、きっと困るくせに。七つも年上の僕に真面目に口説かれたら、君はきっと息苦しくて逃げ出したくなるに違いないのに。

「ねえ、今すぐ結婚しよう」
「今すぐは無理」
「じゃあ明日」
「ふざけないで」

 ふざけてるふりをして言ってるけど僕はいつだって本気なんだよ。気をつけて、ロビン。

■言わないで side Robin

「君がいないと駄目」なんて軽々しく言わないで欲しい。

 もし私が同じこと言ったら、きっと困るくせに。フライディはいつも僕は君だけのものだよって言うけど、本当はそうじゃないってこと、私はちゃんと分かってるんだから。

「君がいないと駄目」
「そう」
「君は僕がいなくても大丈夫そうだね」
「どうかな?」

 口に出すのが怖くなるくらい、本当の本当は私だって駄目なんだからね。気をつけて、フライディ。

end.(2009/07/04)

前へ もくじ 次へ

↑ページ先頭
 
inserted by FC2 system