TOP(全作品) S/S恋愛濃度別 F&I時系列 BLOG ABOUT
057◆王太子の結婚(3rd.セメスター・III)(101112131415)
 
【 12 】 
 
「ロビン」
 世界でただ一人、キャットをそう呼ぶ人の声がした。
 
 何故なのかは分からないが、キャットは名前を呼ばれる前にもう、背後に誰がいるのか分かっていた。
 コロンが香るような分かりやすいサインがあったわけではない。人々の視線が自分の背後に向いているのに気付いたのも、その後だ。
 しかし、会いたいと思えば魔法のように現れる恋人の存在をキャットは確かに感じた。
 
 キャットは嬉しくて飛びつきたい気持ちを抑えて、わざとゆっくり振り向いた。
 
「すごく素敵だよ、ロビン。今日は兄達のために来てくれてありがとう」
 正装姿のチップが、キャットの手を取って手袋の指先に口づけた。体を起こしたチップの胸で勲章がちりんと鳴った。
 
 キャットは自分の心臓が激しい音を立てるのに驚いた。頭までくらくらしていた。アルコールを飲んでから全力疾走したような気分だった。
 至近距離にいる恋人が、アルコールより揮発性の高い未知の魅力をふりまいてキャットを酔わせた。
 
 こんなに素敵な人が自分の恋人で、会えば必ず抱きしめてキスして数え切れないくらい愛してると言ってくれるなんて、何かの冗談じゃないかとまで思えてきた。
 いつもふざけすぎてキャットに溜息をつかせるのは、本当にこの人なのだろうか。
 この姿を見るのが初めてで良かった。
 もし先に見ていたら、このチップにふさわしい女性だと思われたいなんて大それた考えはとても持てなかっただろう。
 
 二時間前に彼をプールに突き落とす想像をして鬱憤を晴らしたことも忘れ、キャットは恋人の姿にただただ見とれた。
 
 チップがカルロ達にイタリア語で話しかけ三人だけで笑いあったが、キャットはチップの姿に目を奪われていたのでほとんど気にとめなかった。
 チップがまたキャットに視線を戻して、キャットの瞳を見つめた。
「車のところまで送らせて」
 キャットは頬を赤らめ、初めてのデートのように恥ずかしそうに了承の返事をした。
(しかしここで特筆すべきは、実際に二人が初めてデートした時には、キャットが自分の恋人を見てこんな風に頬を赤らめなかったという事実だろう)
 
 キャットは小さい頃に見たシンデレラの絵本で、ガラスの靴が合うまで誰もシンデレラがシンデレラだと気付かなかったことが不満だった。ガラスの靴なんかなくてもせめて王子様だけはシンデレラに気付くべきだったと思っていた。
 しかし今、キャットは自分を疑っていた。手を引かれながら、チップの髪が耳の後ろに綺麗に流してあるのを見つめて考えた。もし最初にこの姿を見て、その後であの島で会っても、二人が同じ人だとは気付かなかったかもしれない。
 これじゃ、まるで――
 
「ロビン、どうしたの?」
 チップが、少し遅れるキャットを振り返って訊いてくれた。キャットはのぼせた顔で答えた。
「私……フライディに恋しちゃったみたいなの」
「身に余る光栄」
 チップが優雅に一礼した。
 キャットはもう膝から溶けて崩れそうだった。
 
「057◆王太子の結婚・13」へ
(2011/10/20)
057◆王太子の結婚(3rd.セメスター・III)(101112131415)
TOP(全作品) S/S恋愛濃度別 F&I時系列 BLOG ABOUT

Copyright © P Is for Page, All Rights Reserved. 転載・配布・改変・剽窃・盗用禁止
小説本文・説明文・ログを含めたサイト内全文章(引用箇所以外)の著作権はページのPに帰属します

inserted by FC2 system