ツーリングを少々 1
ツーリングの二本目 1
羨望
休日のお買い物 1
百合は綺麗なだけじゃないんです
すれちがい

ツーリングを少々番外編◆百合は綺麗なだけじゃないんです

 総務部は花見の席でも無礼講とはいかない。

 各グループを回りビールを補充する珠緒は、すっかりできあがったおじさん達に絡まれていた。
「たまちゃん、ここで一緒に飲もうっ!」
「この高嶺の花っていうより野の百合って感じがいいんだよなー」
「そうそう。『ああ綺麗だなー、健気だなー』ってなー」
「誰にも踏まれず咲き続けてくれよー」
 なんとなく上から目線の誉め言葉と続く笑い声に、珠緒は内心むっとしながらその場を離れた。

「百合は綺麗なだけじゃないんですっ! 根っこは食べても美味しいんですっ!」
 一人そう言って抱え上げたビールのカートンが、珠緒の腕から抜かれた。
「そういうこと言わない。食べていいのかって誤解されるよ。……ビール貰ってく」

 大里がいなくなってからきっちり三秒後、珠緒の頬は周りの酔客と同じ色に染まった。

end.(2012/04/16ブログ初出・2019/02/19サイト転載)→番外編「すれちがい」へ続きます

前へ single stories 次へ

↑ページ先頭
 Tweet
inserted by FC2 system