幼馴染壁ドン台風対G魔女母娘旦那様と私改札の前ミダスの泉夏氷雪の日水晶の鳥刷り込み見た目的に無理。バレンタイン三題異世界の調味料理系四題サボテンと大木さんの話スライム

ページの端◆魔女母娘

 小二の頃、隣の借家に魔女っぽい母娘が引っ越してきた。
 母親は玄関先で娘の首にマフラーを巻いて何か短い呪文のような言葉を口にする。娘も同じ言葉を繰り返す。

 仲良くなったら何と言っているのか聞こうと思ったのに、俺が盲腸で入院してる間に隣はまた引っ越してしまった。

*~*~*

 何年も経ってから英語の授業で、英語ではくしゃみをした人に"Bless You"というんだと教わった。
 あの家族は外国人だったんだろうか。
 もう顔もはっきりと思い出せない母娘のことを、そんな風に考えた。

*~*~*

 更に何年も経った今年。
 模試の会場で後ろから聞こえた声にはっとした。

「フーチフーチ」

 これだあっ!
 全然英語じゃなかった!
 見知らぬ女子にとびつくようにして話しかける。

「それ何!?」
「えっ、風池? 首の後ろのツボ。ここあっためると風邪ひかないの」

 ……子供時代の魔法が色あせ、当たり前の景色に変わった瞬間。

「っていうか坂下くんだよね?」
 どこかで見たような顔の彼女が笑う。

 心臓がドキドキする。
 視界のホワイトバランスに補正が入る。

 俺は新しい魔法にかかったみたいだ。

前へ single stories 次へ

 Tweet
↑ページ先頭
inserted by FC2 system