幼馴染壁ドン台風対G魔女母娘旦那様と私改札の前ミダスの泉夏氷雪の日水晶の鳥刷り込み見た目的に無理。バレンタイン三題異世界の調味料理系四題サボテンと大木さんの話スライム

ページの端◆理系四題

◆流星

「流星群の極大日なのに」
 曇った夜空を見上げる私に彼が言った。
「特別な日じゃなくても毎晩星は流れてるよ」

 ──その言葉はシュウっと音を立てて私の心に飛び込んだ。
 今もまだ同じ場所で光ってる。

◆音

 日常は音楽で溢れている。

 落ちたスプーンが奏でる高いラのシャープ、
 卵を割る君のリズムは「ロック・ユー」。

 こんな僕のつぶやきもまた、音程のない短い音楽。

◆アオアズマヤドリ

「アオアズマヤドリのオスは青いものを集めてメスを呼ぶんだ」
「ふうん。」
「ペンギンのオスはメスに石を贈るんだ」
「それで?」
「コーヒー淹れたら飲む?」
「あなたはコーヒーなんだ」

◆ボトルネック

「だいたい中身に比べて口が小さすぎるのよっ」
 ボトルを洗いながら彼女が忌々しそうに呟く。
「円周は半径の二乗に比例するから、蓋のゆがみをなるべく」
 言いかけた僕を、彼女がじっと見る。
「そういうことはいくらでも出てくるのにね」

 ――僕の喉を詰まらせるのは、キミガスキダの六文字。

前へ single stories 次へ

 Tweet
↑ページ先頭
inserted by FC2 system